食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

考えるな、感じるんだ 

23日・日曜日、3連休2日目。
拘束され続けてのエース練・第2ラウンド。

前日より3人イン・1人アウトの6人で。



52万5千円の枠を念入りにチェックする、13歳下の嫁を持つ立命館首席卒の男。

前日に知多半島を制したので、この日は渥美半島。
まあ、渥美は東三河なので42年前の6月27日に制圧済みです。

で、特にテーマのないライド。
僕自身は自転車への違和感が続いてましたが、エースの姿をヒントに本来の形を取り戻しつつ。

無言で教えてくれるとは、さすがエース。
そして何より、それに気づいてしまう俺って凄い (・∀・)

そういえばこの日、エースは17歳と21歳の若者を呼んでいました。
よく分からないけど、やたらと若手を育成したがるのはロリコンの本能なのでしょうか・・

しかし、立命館首席にして全能を自負するエースも、「人に教える」というのは上手くない気がします。

自分は何でもできるから、やりたくない事は誰かがやってくれるから、できない人間の気持ちが分からない。
例えば、200kmを5時間以内で走れない人間を理解できない。

それでもアイツなりに頑張って教えているものの、エースからは「見て感じる」のが正しいのでしょう。

「言葉で教える」ことなら我が軍には得意な人間がいる・・・まあ、アル中ではあるが。

知識も経験も僕やエースよりはるかに豊富なので、初心者から中級者には参考になるかもしれません・・・まあ、アル中の言葉に説得力があるかは謎だが。

そう考えると、エース練はいろいろ学べる環境なのではないかな? 
なぜもっと人が集まらないんだろう。髪が薄くなったり、アル中になったりすると思われているのだろうか?



で、100km弱のエース練終了。


この日の備忘録 φ(`д´)メモメモ...

※やっぱり1人で走るほうが性に合う。
※いちごポッキーは究極の子供だましの美味しさ。
※王将のから揚げはフライドチキンぽくてチープで好み。
※エースの強さは漫画じみてきた。
※ロリさんが可愛いすぎて生きるのが辛い。


スポンサーサイト

category: エースを讃える会

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 4   

コメント

ついに王者が復活か~。レースの楽しみが一つ増えました。

来年はミニベロでレース出るの機会もあまりないかな~なんて思っていたのですが、こちらのほうのレースにも参戦されるのでしたら来期も何回か出てみようかな。

エースさんはrovalのホイール使っているのですね、ちょっと気になっていたのですが別のホイール買ってしまいました。。。

ボリショイ荒川 #- | URL | 2014/11/26 22:28 | edit

エースの流派は截拳道なのですか?

因みにボクもたまたまrovalを使用してますが、初めてバイクと脚質に合ったホイールを見つけられたと思ってます♫

Not Ace #- | URL | 2014/11/27 07:03 | edit

Re:ボリショイ荒川さん

復活なのかは微妙ですが、旅行がてら関東のレースも出ると思います。
まあ、ただの趣味なので引退も復帰もなく、その時にやりたいことをやっていく感じですね (´∀`)

エースは高価なホイールをたくさん持ってますが、rovalはお気に入りみたいですね。

まあ、しょせん練習用らしいですが (・∀・)

hiccolo #- | URL | 2014/11/27 20:37 | edit

Re:Not Aceさん

エースはジークンドーごときではなく、エース流の創始者ですよ (・∀・)

バイクに合うということは、バイクはスペシャなのですね!
それ以外だと、エースに統一性のなさをバカにされる可能性があります。

まあ、そんなヤツは52万5千円の枠にウルトララですが (゚∀゚)アヒャ

hiccolo #- | URL | 2014/11/27 20:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/295-f533e72d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム