食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

第20回全国スイーツマラソンin千葉 

2014/11/30 Sun


第2ステージは千葉県にて。会場は稲毛海浜公園内。


前日はかなり雨が降ったようで芝はベチャベチャも、この日は快晴で暑いくらい。

今回も参加総数は6000名以上。
コースは1周2kmを5周回で、前回の東京大会とおおむね同じです。

で、この会場は駅から微妙な距離があり、臨時バスが出てましたが、アップがてら20分ほど歩いてみました。

すると、前日の食事が重すぎたのか、普通に歩くだけで脇腹・下腹に痛みが。
さらに会場入りして本アップすると、経験ないような倦怠感が・・

まあ、走るのは別に遅くてもいいのですが、食べるほうに不安が発生 (;´Д`)

スタートは今回も3列目で。
隣の女性が「何分くらいなら止まっても優勝できるかな?」みたな会話をしてました。

・・そんな程度の目標は甘いな。

で、スタート。また1人速かったものの、状態もイマイチな感じなので追わない・・追ったつもりだったけど追えてなかったです (;´∀`)

4番手でエイド入りしてスイーツ全種類の制圧戦・・もやめて、食べたいものだけにして20分ほどで切り上げ。

その後は思ってたほどの内臓の痛みはないものの、ペースが上がらず。
ちなみに、今回は2周目完了時に優勝者がインタビュー受けてました。

それなりに頑張ったもののバテバテになり、最終周のエイドへ。


このコースはちょっと道幅狭かったです。

用意されたスイーツは、おおむね前回と同じようなものですが、ちょっと塩気のあるものが増えたかなと。

 

 

 

 

 

 

 

 
なんと今回は300種類以上との事でしたが、どういう分類なのかはまったくの謎です。

協賛各社のものは、半分くらいが前回から入れ替わり。


お店で買うと10個700円弱するらしいプチシュー。


揚げパン+ソフトクリームのお店ですが、これはグミ系のもの。


パンの端っこをラスクっぽくしたもので、メロンの味はせず。


今回もバームクーヘンを切ってました。


謎のドライフルーツ。 大きめの種があり何なのか全然わからず。。
終了後に出展ブースに行って聞いたところ、ナツメヤシというフルーツらしいです。


ブースではクロナッツを売ってましたが、ここでは普通のドーナツ。


参加賞のケーキを出してるお店。これはクッキーで、1周目ではブラウニーが出てました。


他にも数店舗出てたものの、写真がうまく撮れてなく。


1周目はこんなのもありましたが運営の手作り?

で、再スタートして今回も無事に1時間19分台でゴール。

ラップタイム
1.27分38秒
2. 7分45秒
3. 7分36秒
4. 8分09秒
5.27分55秒

ラン38分:エイド41分くらいで。
走るのは遅く、食べた量もケーキにすると10個強といったところか・・

なんだか強烈な敗北感が残りました。
ランも食も体調次第で、毎回うまく行くわけではないと。

まあ、身から出た錆ですが (・∀・)



参加賞は前回と同じ。

次回は翌週の愛知大会です (´∀`)



2014年11月29,30日
戸越銀座(品川区:食べ歩き)
ラ・プレシューズ(新宿区:ケーキ)
二郎(江東区:ラーメン)
稲毛海浜公園(美浜区:マラソン)
幕張稲毛シーサイド(美浜区:ランニング)


スポンサーサイト

category: レース

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/300-af101a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム