FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

宮きしめん(名古屋市熱田区) 

2019/08/11 Sun 11:15訪問
宮きしめん 神宮店


この日は名古屋に用があり、ルート的に熱田神宮を通り抜け。
なぜか神社内に有名どころの飲食店があったので、気まぐれで寄ってみることに。

お店と言っても屋根があるだけの戸外で、オーダー&支払いでその場で受け取る半分セルフ式、長テーブル席がズラッと並ぶ簡易的な店舗。



きしめんのみ数種類。
店舗やメニュー内容を考えると値段は高めで、観光地価格になるのかなと。



冷製 宮きしめん:750円

「ころ」ではなく「冷製」の表記は、観光客に分かりやすくの意図ですかね。


赤つゆと銘打たれたオーソドックスな醤油ベースつゆ。
やや濃いめで、カツオ出汁に加えて大量のカツオ節と、分かりやすい味でもあり。

麺は機械打ちの大量生産品と思われますが、思ったよりは歯応えあるなと。
これまで工業製品的なきしめんって、ダラッとした食感のものしか経験ないので、これでも美味しく感じます。

価格に見合う物でもないですが、名古屋めしチェーンでは良い方でした。


スポンサーサイト



category: 東海

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/3072-098650c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム