FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

MILK工房 スコット(愛知県新城市) 

作手エリアの牧場直営のジェラート店。



このベンチはけっこういろんな所にあります。



山奥に飾り気なくひっそりと、オバちゃんが1人で手作りされており。
以前は新城での自転車レース会場でも出店してたり、移動販売車で市内のイベントにも出られるそう。

種類は10ほどで、牧場直営だけに全てミルクベースのフレーバー。
食券システムで、シングル200円・ダブル300円、カップはダブルのみの設定。



俺を倒さないと下には行けないぜの直立2段重ね。


上はイチジク、下はブルーベリーにて。

ミルク感はコクがありつつスッキリで、ともに果実の味わいは弱く、少し残した種や皮だけ印象的かなと。
経験上、どうやら牧場直営店の場合はミルクを味わうべきであって、他は求めてはいけないイメージ。

やや水っぽさやエアリー感もありますが、値段も安いのでマイナスな印象はなく。
着色もしておらず変な風味もなくサッパリしており、サイクリング中にも良い感じです。


スポンサーサイト



category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/3088-ff1b6c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム