雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

KEN NISHIO(名古屋市名東区) 

2014/12/07 Sun 11:30訪問
ケン・ニシオ


スイーツマラソン終了後に。

悲痛の走りをしながら、おそらく全参加者で最も多くのスイーツを食べて、そこからケーキを食べに行けるのは、我ながら生命力の強さに感動です (・∀・)

店内はそれほど広くなく、ケーキは10種ほどで、カフェスペースは狭めの10席ほど。



ケーキ3品とコーヒーをイートイン。


シャンティ オ フレーズ:378円


お店の人気No.1というケーキ。
シンプルな苺ショートで、生クリームはコクがありなかなかの美味しさですが、スポンジと苺は普通。



マロニエ:432円


新作ということですが冬の新作なのかな。

マロンムースの中にチョコクリーム、トッピングは栗とチョコ、土台もチョコ菓子と、栗とチョコのケーキ。
栗の風味はそれほど強く感じませんが、チョコにも押し切られずバランス良く、意外とあっさりしてます。



ラルムピスターシュ:421円


ピスタチオのムースに中クリ-ムブリュレ。

ピスタチオの風味はあまりなく全体的に印象が弱め。
表面のアプリコットのナパージュが見た目も味も調和していい感じです。



コーヒー:261円
ケーキとセットで150円引きに。

かなりの安さですが、このコーヒーは美味しかったです。


街の洋菓子店な感じですが、価格もかなり良心的で、ややパンチ不足ですが、その辺は好みの問題で。
お店の雰囲気からも丁寧な接客からも、何を選んでもちゃんと美味しいんだろうな、という安心感があります。

なお、このお店は11:30~21:30の営業時間で、ずいぶん遅くまでやっているよう。

付近まで来ることがあれば、また寄ってみうと思います (´∀`)



2014年12月6,7日
玉屋(千種区:デカ盛り)
シェ・シバタ(千種区:ケーキ)
モリコロパーク(長久手:マラソン)
ケンニシオ(名東区:ケーキ)
風来坊、山ちゃん(中村区:手羽先)
海老どて(中村区:食堂)



category: 愛知

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/313-eb9f35de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム