雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

豚々亭(大阪市北区) 

2014/12/13 Sat 15:30訪問
豚々亭(とんとんてい)


夜に飲み歩くところをリサーチする目的で、駅ビルなどをブラブラと。
で、いろいろ調べながら歩いていたら、付近にデカ盛りを出すお店を発見してしまい、やむを得ずそのお店へ。



豚丼の特盛りがデカ盛り級との事で、そちらをオーダー。

しかし、豚丼は大盛りが100円増なのに、特盛りは約600円増で、これはいったい・・・
 


豚丼特盛りセット:1380円

ご飯が大盛りかと思ったら、肉が特盛りでした。


丼の直径は大きいですが、浅い上に盛ってないので、ご飯はそれほどの量はなく。


豚肉はロースと肩ロースのよう。甘めの味付けでやや硬いですが、まずまずの味。

肉は何枚かは数えませんでしたが、頑張って食べないとご飯が出現してこない量。
ご飯は2合ないくらいで、この比率だとバランスを調整して食べなくても良さそうです。



セットだとお新香とスープが付きますが、なんと柴漬けが食べ放題でした。


ちょっと高いかなと思ったけど、この内容なら満足でした (´∀`)

単価は安くも高くもないですが、定食のご飯おかわり無料&柴漬け食べ放題は魅力なのか、中途半端な時間でもお客さんは多くて人気のようでした。

デカ盛りとしては物足りないですが、普通に1人で食事するときなんかには良さそうです。



2014年12月13,14日
天神橋筋商店街(北区:食べ歩き)
ラヴィルリエ(北区:ケーキ)
パレドオール(北区:チョコ)
豚々亭(北区:デカ盛り)
はなだこ(北区:たこ焼き)
ヨネヤ(北区:串カツ)
ゆかり(北区:お好み焼き)
大阪城公園(中央区:マラソン)
道頓堀(中央区:食べ歩き)


スポンサーサイト

category: 関西

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/316-7a52ab0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム