食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

2019東京行き7回目ー1

この週末は東京へ。

当初は今日未明に自転車で出発し、水曜日の午前中に新幹線で帰宅のプラン。

中間は東京近郊をサイクリングして、土曜~火曜の4日間で自転車1000kmくらい乗ってしまう計画でしたが、台風により無念の中止。

仕方なく新幹線で行く事にするも、予定の場所以外には特に行きたい所もやりたい事もなく、あれ?東京って日本で最もやる事がない場所なのでは・・

何も決まらないまま朝を迎え、ひとまずランニングしながら考えをまとめる事に。

で、調子良すぎて真面目にフルマラソン以上の距離を走ってしまい、妙な達成感と疲労感で、もう出かけなくても良い感じに。
何より、今日は自転車で行けたじゃねーか、しかも快適に行けたじゃねーかと、やる気なくしました。

まあ、予約もいろいろあるので、気を取り直して昼前に出発。

軽く走って行ける豊橋に、昼に電車で行くというレアケースなので、1度行こうと思っていた昼飲みできる餃子のお店に。

何と、今月いっぱいまで通常680円の樽生ビールが200円のキャンペーンとのこと。
対象はアサヒだけですが、クラフト枠の隅田川ブルーイングもあります。

しかし、ディスカウント店の缶ビールより安く出せるって、やっぱり原価もそういう事なんだろうなと。

そんなに美味くないのに、安さに目がくらんで2杯ずつオーダー3発でうっかり6杯。
おかげで予定してた時間の新幹線(ひかり)に乗れませんでしたが、テンションは少し回復。

品川駅に到着し、直結の商業施設ににあるフードコートをちょっと見学。

樽生も販売もなかなか萌えるラインナップでしたが、ここで飲んでしまうと夕食前に完全に仕上がってしまうので、時間があれば帰りに買っていくのが良いかなと。

まあ、それ以前にフードコートというのはどうにも苦手で、こじんまりしたお店の方が落ち着きます。

仕方なく、宿にて近所の酒屋で買ったパンクIPAを4本キメておきました。

で、まずまずの仕上がり状態で夕食へ。

美すぎる仔羊。

キノコの香り溢れる悶絶の鴨とフォアグラのパイ包み。
明日はこれを3人前オーダーでも良いくらいかなーと、テンション超回復の夕食でした。

ちなみに、今日・明日・明後日はオギノ、火曜日はパリ空で、他に用事はありません。

category: 旅行記

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6

本当に同じホモサピエンスなのかと疑いたくなる運動量と超回復ですね…(*゚ロ゚)
美しい良質プロテインの摂取は大事なんですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

しょこら #- | URL | 2019/09/21 21:48 | edit

Re:しょこらさん

数年前にコンビニ食品とか普通に食べてた頃は、運動量が多すぎるとなかなか回復しなかったり体調を崩す事もありましたが、食べる物に気をつけてから無双状態です。

例えば酒に酔うという現象もそうですが、やはり人間の身体はその時の飲食物がダイレクトに反映されると実感してます。

hiccolo #- | URL | 2019/09/22 07:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2019/09/22 11:50 | edit

本当に台風!?そもそも雨ふらねー!
っていう土日でしたね…^^;

軽くフルマラソン超えてしまうという文章が萌えますw
オギノ・オギノ・オギノ・パリ空かなーと読み進めてその通りで潔さにまた萌えます(*´∀`*)

しまった…東京を月頭でなくこの週にすべきでしたね(笑)

すばる #- | URL | 2019/09/22 21:34 | edit

Re:

そうですよね。
加齢とともに身体の細胞も弱って、変なものに打ち勝てなくなる感覚だと思います。

何より投資すべきは日々の健康で、そのために美味しい物も食べれるなら最高です。

hiccolo #- | URL | 2019/09/22 22:01 | edit

Re:すばるさん

結局たいして降らない予感もけっこうありましたが、予想以上に穏やかな気候です(;´∀`)
まあ、自転車の長距離移動はリスクが大きいので、安全と安心が第一です。

オギノ3発とパリ空で、やっとお嬢様の東京日帰り旅行くらいの食費ですが、クオリティは負けないレベルかなと思います。

hiccolo #- | URL | 2019/09/22 22:09 | edit