FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Gelateria Acquolina(東京都目黒区) 

2019/09/23 Mon 15:00訪問
アクオリーナ


久しぶりにこちらへ。

週末はソフトクリームも提供されており、これまで特に興味なかったのですが、店舗情報を見たらピスタチオという事で、この機会に食べてみようと。



ピスタチオのソフトクリーム:750円

淡いグリーンのソフトに、細かく刻まれた生のピスタチオもトッピングされ賑やかに。
味はスッキリしたミルキー感が強めに、強めのローストピスタチオ香がほんのりと。

ソフトクリームは当然ジェラートよりミルク成分が多くなると思われますが、それでも予想以上にピスタチオの味は淡く、香りもローストしか感じず、ちょっと拍子抜け。



食感の方はベタつきなく滑らかでサラッとしており、後味に重みもなくさっぱりと。
普通にミルクソフトとして食べたならかなり美味しいのだろうなと。



プラリュ・マダガスカル、パッション&青柚子:620円

ジェラートも気になったものを。


チョコレートはどっしりしたカカオの風味があり、果実味ある酸味が印象的に。
初めて食べたプラリュはショコラとして特別に美味しいのか分かりませんが、チョコレートのジェラートとしては文句なく。

パッション&青柚子はミルクベースと思ったらホワイトチョコのよう。
柔らかな甘み、パッションフルーツの華やかな甘酸っぱさ、キリッと爽やかな青柚子の香りが見事にマッチ。


ソフトクリームという食べ物はもともとあまり興味ないせいかピンと来ませんでしたが、やはりジェラートは知っている中ではスペシャルな方でした。


スポンサーサイト



category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/3172-f4c6433e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム