FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

ふたこビール醸造所(東京都世田谷区) 

2019/09/22 Sun16:15訪問
ふたこビール醸造所


夕方になって軽くビールを。
二子玉川にてビール醸造しているメーカーがあり、直営のブルワリーパブへと。

いつもなのか分かりませんが、凄く賑わってました。



オリジナルビール5種に、ゲストビールが1種の6タップになるよう。

スタンダード品になると思われる最上段のフタコエールは、この日は売り切れとのこと。
いやいや、それは夕方に売り切れてたらダメでしょうと思いましたが、まあ仕方なく。



フードは簡単な物が少量ラインナップ。
時間的にも他の客は0次回なのかと思ったら、本番さながらフードのオーダーがガンガン入っていてビックリ。



フタコエール026(L):981円

定番品のセッションタイプ、いわゆるアルコール度数の少ないライトバージョン。
爽やかなホップの柑橘アロマ、麦の旨みも感じられ、軽やかな後味。



コーヒービール(L):1081円

注ぐのを見てたら、普通にコーヒーと黒ビール混ぜてた感じで、気になってオーダー。
これはなかなか好みのバランスで、いつかボトルの物を買ってじっくり飲みたい感じです。


もう行くことはないエリアな気がしますが、東京でもブルワリーパブがあると楽しみが増えます。


スポンサーサイト



category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/3178-64812747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム