FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

HASE麺 HINCHI(愛知県豊川市) 

機会あってまた。



前回もそうでしたが、平日昼間でも賑やか。
テーブル席もいくつかあるので、1人よりは複数人の客の方が多い感じです。



ランチメニュー。
夜営業に力を入れている印象で、夜はメニューも変わるのかなと。

ランチにアルコールメニューは用意されていないので分かりませんが、壁の棚にドンペリやモエシャンなど、得意気に飾るには微妙な価格の酒瓶が並んでたりします。



トマト麺:880円

あえて変化球勝負を受けてみることに。


トマト果肉の赤+ラー油のオレンジで担々麺っぽいビジュアル、香りはスターアニス炸裂。

スープは最初にトマト由来の酸味を強く感じ、それからラー油の辛味がジワジワ追いかける感覚。
その中でスパイスが常に鼻腔を刺激しつつ、溶き卵が少しだけマイルドな方向に押し戻すように。

料理としてはどことなくトムヤムクンやサンラータン風の酸っぱ辛いタイプで、人によってはクセになりそうな味わい。



無料のライスと小鉢。

ラーメンにライスは不要派ですが、追い飯的なものならあった方が良いかなと。
このスープであればご飯にかけても良く、プラス料金のチーズご飯はリゾット風でなお良さそうです。

好みが分かれると思いますが、けっこう好きな味でした。


スポンサーサイト



category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/3212-416576cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム