雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

第22回全国スイーツマラソンin大阪 

2014/12/14 Sun


連戦最終戦は大阪。


会場は大阪城公園で、この日はかなり寒かったです。

さて、スイーツマラソンも4戦目。

過去3戦が目標通り上手くいってたら、この大会は入賞を目指す走り方をしてみる予定でしたが、人生はそんなに甘くなく、まともに走ることもできるか分からないという事態に・・・

ケガの状態は、先週レース直後に悪化し、徐々に回復して1週前と同じくらい。
前日にフラフラ歩きすぎて悪化気味な感もあるものの、今回は平坦コースなので何とかなるかと。

2kmを5周回。いつものように1・5周目にエイドで計40分以上のテーマで。

2列目からスタート。
ゆっくり走り始めてジワジワ上げて、最初のエイドはトップから少し離れた4番手で。

スイーツは全大会ほぼ同じ物が出ているので、飽きもありつつしっかり食べるも、まだ身体が温まらず寒いので10分強で再スタート。

キロ4分切るあたりで走り、余裕はなくギリギリの強度。
痛みはアドレナリンのおかげかほとんど感じないものの、メデイオ弱のはずのペースがメディオ強~ソリア並に。

1ヶ月前から本格的な練習はやめて、この2週間は軽い運動すらしていないので、あっさり弱くなったようです。

そんな感じで最後のエイドへ。


ようやく苺を見れたけど、店名がたこ焼き!?


杏仁豆腐。


オレンジ。


このシュークリームは唯一4大会全部出てましたが、10個700円の商品を何千個も提供したのは凄いかと。
この1ヶ月で60個くらい食べましたが、あっさりして飽きない感じです。


ほのかにラム風味のイチジクグラッセ。


みたらし団子。


うまい棒は当然のたこ焼き味。

で、残り700Mほどなので終了3分前に出ればよく、20分以上食べ続けれるのですが、汗が冷えて寒い・・・
リアルにガクブルして、スタッフの女の子達にも心配されるというか、引かれるくらい。

このままでは危険なので早くゴールへと再スタートするも、全く力が入らず、コスプレ女子軍にも抜かれまくり、ほぼ歩いてるような全力疾走で、なんとか文字通りの生還 (ヽ´ω`)

スイーツマラソンは、命をかけないといけないほどハードなレースでした・・

これでマラソンはひとまず終了。

35分以内で走り、40分以上食べる。
ケーキバイキング換算だと軽く10個以上を食べながら、なおかつ10kmを35分以内で走り切る。

こんなこと自分にしかできないのでは?と思いつき、人生最大の努力を重ねたものの、目標通りやれたのは結局最初の1回だけでした。

本格的なランへの取り組みはいったん終了しますが、スイーツマラソンはまだ3月に福岡大会があったりします。

2月いっぱいまで完全冬眠予定なので、ラン能力というか体力そのものが著しく低下してるはずですが、中洲で食べ飲み歩きたい一心で、何事もなければ出場予定です (´∀`)



2014年12月13,14日
天神橋筋商店街(北区:食べ歩き)
ラヴィルリエ(北区:ケーキ)
パレドオール(北区:チョコ)
豚々亭(北区:デカ盛り)
はなだこ(北区:たこ焼き)
ヨネヤ(北区:串カツ)
ゆかり(北区:お好み焼き)
大阪城公園(中央区:マラソン)
道頓堀(中央区:食べ歩き)



category: レース

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/322-24065435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム