FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Petit Raisin(静岡県伊豆市) 

2019/10/20 Sun 11:45訪問
プティ・レザン


続いてすぐ近くの洋菓子店にも。

店頭にはフランス菓子とあるも、商品もお店の雰囲気も町の洋菓子店。
カフェスペースには常連らしき高年の男性も別々で2名おられ、地域の憩いの喫茶店でもあるのかなと。



自転車ジャージの一見客が店内にいては申し訳ないので、テラス席でいただきました。



サバラン:390円

商品名としては唯一のフランス菓子。


たっぷりのリキュールはリモンチェッロっぽく、柑橘アロマと強めの酸味。
中のクリームはちゃんとした生クリームで、ミルキーさと甘みでバランスを取り、美味しく食べられます。



ダックワーズアーモンド:160円

パフッとしたメレンゲ生地にアーモンドクリーム入り。
ともに味わいは弱めですが、素朴なお菓子として良いです。



ミニシュークリーム

ドリンクオーダーでのサービス品。
香料含めてバニラは入ってないですが、カスタードはパンパンにつまってます。


少しお話したオーナーの人柄も含めて、良い感じの町のケーキ屋さんでした。


スポンサーサイト



category: 静岡

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/3223-12b5d1d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム