FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Cious Deli(静岡県沼津市) 

2019/10/20 Sun 16:15訪問
シャスデリ


沼津に戻って、中途半端な時間だったので通し営業のお店へ。
メンチカツの専門店であり、スープカレー専門店でもあるという何とも変わったお店へ。



メニューを見た瞬間に妙な既視感でしたが、先日たまたま入った金山のお店と同じ内容。



元々メンチカツのテイクアウト店をされていたこちらの店主が、金山のスープカレーに感銘を受け、弟子入りしての暖簾分けのような形で、現在の形態になったそう。



ベジタブルスープカレー+チキンレッグ+ライス150g:1793円



量の調整自由がなライスは雑穀米で、お好みでガーリックチップとレモン添え。



スープカレーの味は金山のお店とほぼ同じと思いますが、本来が揚げ物屋だけあり、野菜はほぼ素揚げされ。
出汁感があるスープにスパイスを纏い、無駄にカロリー蓄えた野菜が良い感じのジャンク感を演出してます。



チキンも煮込みタイプor素揚げタイプが選択でき、せっかくなので珍しい素揚げで。
骨付きレッグではなくなりましたが、カリカリして香ばしく、さらにジャンク感アップ。


個人的にスープカレーは高い中毒性を感じており、いろんなお店で定期的に食べたい感じです。


スポンサーサイト



category: 東海

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/3225-ab9bfdac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム