FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

極メンチ(静岡県沼津市) 

2019/10/20 Sun 16:45訪問
極メンチ


スープカレーを食べ、ついでに部屋飲み用にメンチカツのテイクアウトも。
元は「極メンチ」の屋号で、メンチカツのテイクアウト専門店だったようです。



牛or豚、そのチーズ入りと4種類あったので1つずつ。
テイクアウトなので消費税は8%でした。



超肉粗挽き牛肉100%メンチカツ:227円

丸い形で拳よりやや小さいくらい。


カリッ・ザクリとした歯応えで香ばしく、中はジューシーに。
粗挽きの牛肉に玉ねぎ少々、少し黒胡椒のスパイス感で、肉の旨みはかなり強めに主張。

メンチで100%って珍しいイメージですが、思った以上に肉肉しく、かなり美味しいです。



キャベツ包み豚肉100%メンチカツ:227円


こちらはキャベツがゴロンと入り、ロゼ色での火入れ。
ダイレクトな豚の旨みにキャベツの甘みが重なって、ソースなど一切必要ないほどの完成度。



牛チーズ:281円


牛メンチにチェダーチーズがたっぷりと入って、さらにリッチに。



豚チーズ:281円


こちらはモッツァレラで、しっかりとバランス良いです。


パン粉も油も良さげな印象で、さすがに極めようとしているだけある美味しいメンチカツでした。


スポンサーサイト



category: 東海

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/3226-d0dad673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム