FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

GELATERIA SANTi(神奈川県鎌倉市) 

2019/10/21 Mon 14:00訪問
サンティ


続いても先のお店と同じエリアにあり、また同じように昨年オープンの新しいジェラート店。
そしてこちらも狭い脇道に入った所にあり、普通に観光していても見つからないような立地。



この日はこんな感じで、ピスタチオだけ+50円。

最近増えてきた、品質管理のための中身の見えないケースに入ってますが、メニューの字面としては良い意味で迷うラインナップ。



マラガ、ピスタチオ、ストラチャテッラ:650円

マラガはラムレーズン。
大粒で甘みの強いレーズンに、ほんのり上品に香るラム、質感に少し水っぽさもありスッキリした味わい。

ストラチャテッラはチョコチップ入りのミルクで、チョコチップはドモーリだそう。
こちらもスッキリして味わいもあるミルクに、少量のチョコレートが際立った旨みを見せて。

ピスタチオは自家焙煎だそうで、ローストはそこそこ強めに。
その中で少し粒も残して豆感もちゃんとあり、まろやかながら濃厚に。


それぞれ美味しいですが、見た目でも分かる通り、全体的に水分量が多いのが気になる部分あり。
軽快さやサッパリとした感覚はあるも、その反面で、味の良さのわりにもう1つ力強さに欠ける感覚。

もちろんお店の方は意図しているものと思われ、この辺は好みの問題ですが、文字通り「水増し感」がちらつき、個人的には加水が多くてプラス寄りに感じたことはないかなと。

それでも、もう1つ3種盛りを食べてみたい感じでしたが、もう1軒メインがあるので気が向いたら後でと。
結局再訪はしませんでしたが、やや後ろ髪引かれる思いはあり、また行ってみたい気もするお店です。


スポンサーサイト



category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/3232-29619179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム