FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

はなだこのたこ焼き 

朝から食べ続け、すでに満腹・満足ながら頑張って夜の部へ。

大阪に来たからには、たこ焼き・お好み焼き・串カツは食べておきたいところで、その3つを制圧に。


まずは、梅田駅構内の入り口にある、行列のできるたこ焼き屋さん。
「はなだこ」という人気のお店で、テイクアウトだけでなく小さなカウンターもありビールも飲めるよう。

で、ノーマルのたこ焼きと、名物らしいネギマヨの2種を食べてみることに。
小さな出店ながら、4人で調理・1人レジで接客・1人サポートみたいな感じで回転が早かったです。


調理されている目の前で・・


たこ焼き6個:420円、ネギマヨ6個:520円

ネギ・・・


中はトロトロして熱々。 タコも大きめのちゃんとしたものが入ってます。
ネギは多すぎですが、あったほうが美味しく、ノーマルに半分移してちょうどいいくらい (;´∀`)

たこ焼きなんかどこでも食べれるし、味に大差ないだろうと思ってたのですが、まあ、実際に大差はなく、微妙な差ではあると思いますが、不思議とすごく美味しく感じます。

味というか食感が大きく違い、大げさに言うと、外はカリっとしながら中は液体レベルでトロトロと。
爪楊枝ではなく箸で食べるのもそんな理由からなのか。

名物であることには理由があるのだなと思いました (´∀`)



2014年12月13,14日
天神橋筋商店街(北区:食べ歩き)
ラヴィルリエ(北区:ケーキ)
パレドオール(北区:チョコ)
豚々亭(北区:デカ盛り)
はなだこ(北区:たこ焼き)
ヨネヤ(北区:串カツ)
ゆかり(北区:お好み焼き)
大阪城公園(中央区:マラソン)
道頓堀(中央区:食べ歩き)


スポンサーサイト



category: 関西

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/324-d7bd2e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム