雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

ゆかりのお好み焼き 

満腹状態から、たこ焼き12個と串揚げ8本で限界突破へ。
くいだおれの地に来て、食い倒れないのは失礼な話です (・∀・)

お好み焼き屋を探そうと、串カツ店から少し歩くと、「ゆかり」というお店を発見。
待ちはなく、リサーチしてから入ろうと思うも、タイムサービス「生ビールセット:980円」という張り紙。

安さにつられ入店しましたが、よく見たら張り紙はきっちり固定されていて、常時タイムサービス中だと思われます。



お好み焼きのメニュー。 焼きそばも数種類あり。

「御堂スジ焼き」という、いろんな意味で大阪っぽいものもあり (;´∀`)

さて、お好み焼き屋さんにて自分で焼くお店は、個人的にはありえません。
面倒なのもありますが、焼き加減も含めて最高の状態で提供するのがプロの仕事だと思います。

で、入店して最初にその確認をしたところ、このお店は焼くのは店側でも自分でもどちらでも可でした。
大阪のお好み焼き屋はこだわりが強いので、店側が焼くのが普通のようです。



が、焼き上げるまでやることないので、2杯飲んでしまうというワナが・・

 
ひっくり返して数分、さらにひっくり返して数分。
ソース・マヨネーズ・からしの好みを聞かれ、ここまでやってくれました。



さて、たこ焼き同様、お好み焼きも違うのか?といったところですが、味自体には大きな特徴はないものの、柔らかくフワフワした食感がありなかなか美味しく。


いろいろ味を調整しながらで。

これはセットメニューで豚玉しか選べませんでしたが、隣の席の豪華な具材入りのは美味しそうでした。

追加オーダーを考えるも、いよいよ胃腸に限界が・・
まだ食べれないことはないものの、もう何食べても美味しいと感じれないんじゃなかというレベルに。

セットメニューとか、中途半端なケチり方をしてしまったと後悔。
翌日に別のお店で食べようと思ったもののタイミングがなく、お好み焼きの評価は次回以降の持ち越しで。



2014年12月13,14日
天神橋筋商店街(北区:食べ歩き)
ラヴィルリエ(北区:ケーキ)
パレドオール(北区:チョコ)
豚々亭(北区:デカ盛り)
はなだこ(北区:たこ焼き)
ヨネヤ(北区:串カツ)
ゆかり(北区:お好み焼き)
大阪城公園(中央区:マラソン)
道頓堀(中央区:食べ歩き)


スポンサーサイト

category: 関西

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/325-ebedaf59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム