FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

麺の坊 晴天(愛知県みよし市) 

2019/11/10 Sun 12:30訪問
麺の坊 晴天 


この日は久しぶりに東郷町に自転車で行き、時間つぶしにラーメンを。
名古屋近郊に数店舗あるフランチャイズ的なお店の1つで良いのかなと。

マタオマ系なつけ麺が有名で、久しぶりに食べると新鮮だったりするかなと思い寄ってみることに。



ラーメン、つけ麺だけでなく二郎系っぽいものもあるよう。
店主になるのか分かりませんが、調理は女性がやられていました。



つけ麺:800円


つけ麺特有のグニグニした妙な弾力の太麺。
こうでないといけない理由は分からず、こうでないと物足りないなら、作り手も食べ手も危ういかなと。



つけ麺特有の濃厚魚介豚骨スープ。
野菜が強めに感じられ風味はマイルドではあるも、いくら何でもエンミが強すぎてしょっぱすぎる印象。

とは言え、この意味不明な組み合わせが意外と食べれてしまうところが、マタオマ系の魅力と言えるのかなと・・知らんけど。

また数年後、まだ存在してたらどこかで食べるかなと思います。


スポンサーサイト



category: 愛知

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/3286-a4f12a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム