FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Dessert 

いつも感謝の11月分。

今回は生菓子3品とキッシュを。



プレジダン・オ・ポティロン:420円


底までクリームと思ってナイフを入れたら、中央のメレンゲに跳ね返されました。

カボチャのバタームースは軽さの中にどっしりしたコクがあり、ガナッシュは甘みの中に軽くカボチャ風味。
中央と底のアーモンドメレンゲはそれ単体で成立するほど味わい深く、糖衣を纏ったアーモンドダイスも同様に。

少し甘みが強い印象ですが、ナッツ押し仕様のプレジダンよりはだいぶ食べやすく深みもあり。



ビッシュ・オ・マロン:500円


全体からガツンとくるラムの風味、少し遅れて栗の風味がじわじわと。
重苦しくなく風味濃いクリーム、ベチャっとしないギリギリのしっとりした生地、ほっこりした栗。

最初に一発ドンと来て伸び悩む感覚はありますが、充分に楽しめる栗の味わい。



パスィオンとひねくれたチョコレート:600円


プルンとしたムースからパッションフルーツのハッとする明るさと鮮烈な酸味。
カッチリした生地からチョコレートやナッツのどっしりした風味。

他にもいろんな物が詰め込まれてますが、2層の味と食感のコントラストで存分に楽しめます。



クルスタッドゥ・ドゥ・ソーモン・エ・エピナール:550円


鮮やかなたっぷりのほうれん草に、マリネされしっとりしたサーモン。
アパレイユから甲殻類の風味やハーブの香りなど相まって複雑な味わい。

少しゴチャゴチャしすぎに感じますが、豪華で美味しいキッシュです。


今回も刺激的でした。



スポンサーサイト



category: 愛知

thread: 美味しかった♪  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/3301-1848f602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム