FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

とんこつらぁ麺-CHABUTON-(東京都世田谷区) 

2019/11/25 Mon 19:30訪問
ちゃぶとん 下北沢店


もう1軒ビールバーに寄った後、ちょっと聞き覚えのあったラーメン屋へ。
チェーン店ですが、国内よりアジア各国に大規模展開している豚骨ラーメンのお店・・確かそうだったなと。



自称・天才様が香港のお店にて、ラーメンでは世界初のミシュランで星を取ったとか。



メニューは豚骨ベースにていろいろと。
期間限定の変わり種っぽい物もいくつかあり、創作系ラーメンの印象。



ちゃぶとんらぁ麺:790円

けっこう豚臭い店内でしたが、スープの味はマイルドな豚骨出汁に臭みを消すような醤油のスープ。
軽すぎず重すぎず、薬味の役割以上に風味を出すゴマやフライドガーリックの力もあり、豚骨をアピールする必要はないくらい。

麺も豚骨標準なオーソドックスな細麺。
替え玉1回無料らしいですが、その程度の質で、たぶん量の方もやや少なめ設定。

チャーシューも可不可なくで、味変用に卓上に常備されているフライドエシャロットが唯一印象的だったかなと。

まあ、けっこう飲んでからの訪問で、また次のお店に飲みに行く前の気分転換には良い感じでした。


スポンサーサイト



category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/3309-10124ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム