FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

八雲(東京都目黒区) 

2019/11/24 Sun 11:00訪問
八雲


この日は時間に余裕があったので、いつも付近に滞在していながら後回しにしていた、1度は行っておこうと思っていたミシュランラーメンへ。

日曜日の昼、開店30分前に行って5番手、15分ほど前には大行列といった感じ。



そんなにワンタンを食べさせたいの?と思ってしまうメニューと食券機のボタン配置。



特製ワンタン麺(白だし):1100円


スープは塩と思ったら白醤油のようで、魚介系に鶏ガラが何となく感じられる出汁感。
塩味的には少し高い気はするも、不足よりは良く、ほんのりした甘みも感じる白醤油でバランスは良い感じに。



シンプルな細麺は低加水タイプでプツンと気持ち良い歯切れ。
スープとの相性などは分かりませんが、何も邪魔してない事は確か。



そして自慢の品と思われるワンタンは、小さめながら肉とエビが3つずつの豪華さ。
チュルッとした口当たりから噛みしめてジワリと広がる素材の旨みで良い感じ。

しかしチャーシューの着色は食紅?
これで味が良くなる事は味は何もなく、もし全体の見た目が良くなれば意義はあるも、それも全くなく。

あまりに不自然で、なぜこうしたのか謎ですが、個人的には全てを台無しにしている感あり。

そんなチャーシューの謎の着色以外は素直に美味しいと感じられる味で、1度食べれて満足でした。


スポンサーサイト



category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/3319-f4a22d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム