FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

来来来(東京都世田谷区) 

2019/11/24 Sun 18:00訪問
来来来


夜は何となく長崎ちゃんぽんを。

昔ながらのこじんまりした町中華の雰囲気で、基本メニューはちゃんぽんと皿うどんしかない潔さ。
そんなお店にしては食べログで異常な高得点だったりして、ここも1度は行っておこうかと。

 

ちゃんぽん:1000円


具は野菜中心に肉・エビ・イカ・カマボコが少しといったごく普通のスタイル。

スープは動物系のパンチが弱めも、旨みが不足している感じもなく、スーッと身体に染み渡るような感覚。
化学的な刺激も明らかに感じ取れる部分はなく、気分次第ではさっぱりしすぎとも感じそうなクリーンな味。



長崎ちゃんぽんはやっぱりこういう感じなのねという質感の麺
コシはないと言っていいレベルで、ともすれば茹ですぎとかスープを吸い込みすぎにも感じられる独特の食感。


本場の味を謳う長崎ちゃんぽんは地元でも食べられ、麺や具材や調理法は同じニュアンスですが、スープはけっこう違い、綺麗な味の長崎ちゃんぽんでした。


スポンサーサイト



category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/3320-7668acb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム