FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Bánh mì Bà Ba(東京都世田谷区) 

2019/11/25 Mon 17:00訪問
バインミー バーバー


昼過ぎは早めオープンのビールバーで軽く飲んで、その向かいにある気になったお店へ。
ベトナム人のご夫婦でやられているらしきバインミーの専門店で、何度か通った時にはけっこう賑わっており。



基本はテイクアウトと思われますが、狭いながらのスペースでイートインも可能なよう。



翌朝用にテイクアウトにしましたが、お茶も出してくれ、とても感じの良い対応でした。



バインミーバーバー:700円

お店の名前でもある、一通り入ったバージョンを。


パン生地は表面はカリッと、中はソフトでスッと馴染むような口溶け。
スッキリした風味のマヨネーズ、コクがあって臭みはないレバーペーストが塗られているよう。

もりもり入った具材はチャーシュー的な物、チキンフレーク風な物、プルプルコリコリしたハムっぽい物。
それぞれナンプラーやスパイスの味付けが良く、パクチーの風味も見事にマッチ。

ビネガーでマリネされたニンジンと大根もシャキシャキと良い感じで、満足できる食べ応え。

バインミーは初めて食べましたが、これが特別でないならベトナム料理にも興味を持ってしまう1品でした。


スポンサーサイト



category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/3323-33043fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム