食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

罪と罰 

ママチャリGP当日、会場の富士SWへ向かうため朝4時半に出発。

当然ながら交通量も少ないので、快調に高速道路を走ってたところ、突然バックミラーにパトライトの光が映るという恐怖を味わいました・・

I.C.出口まで誘導され停車し、パトカーの後部座席に。2~3万いかれるかなと落ち込んでたところ・・
警察官「右側をずっと走られていたようなので止めました」との事。

・・・あれ? これ、ひょっとして注意だけでスピード違反は見逃される流れ?
と、期待した直後「右車線をずっと走り続けてた違反になります」と。

そんな違反があるのか!

減点1点、罰金6000円でした (´;ω;`)ウッ…
まあ、スピード違反だともっと重かったので、まだ救いがありますが・・・


しかし「ずっと」とは、いつから着けられてたのか。
パトカーを追い抜いてはないし、たまに後ろをチェックしてたけど気付かなかった。

で、青キップとやらを見たら・・


約2km .∵・(゚ε゚ )ブッ!!

計算上、120km/hで走ってたったの1分・・これはひどい (;´Д`)

と、交通違反はこれが初めてで、ゴールド免許じゃなくなるのはちょっと痛い。

もちろん、違反したのが初めてではなく、捕まったのが初めてという事であり、今まで運が良かっただけとも言えますが、しかし、これである男のように・・

シートベルトはしたことない、ウインカーは出さない、一方通行は関係ない、と言うエースのように。飲酒運転以外の交通ルールは一切無視のエースのように・・

あれと同レベルまで堕ちてしまった感じが、ただただ恥ずかしくて仕方ありません :((´゙゚'ω゚')):



category: 戯言

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/345-10894ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム