FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Boulangerie Sous le ciel de Paris(東京都世田谷区) 

サンドイッチ1



三浦大根のサンドイッチ:650円


シャキッと歯応えの良い大根は水分たっぷり、甘くみずみずしく。
ポルチーニ系の香る芋ピュレは群を抜く美味しさで、それにも引けを取らない存在感の大根。

数あるスペシャルな肉や魚のサンドイッチの中に加わっても、決して見劣りしない野菜サンド。



天然ぶりのタジン:850円


ハリがあり詰まったような質感から、噛むほどに旨味が染み渡り、脂はクリーンでさっぱりと。
味付けは穏やかなスパイスの入りからジワジワと香りが立ち昇って、余韻には刺激的な辛みも。



スモーク・サーモンのサンドイッチ:850円


滑らかな口当たりから少しねっとりとした歯切れ、それから蕩けるような口溶けへ。
見た目と同様な綺麗な旨みがあり、軽い塩気とスモークの香ばしさが加わって、どう食べても美味しいサーモン。



炙りイタヤ貝のサンドイッチ:850円


ホタテのような感じですが、甘みが極めて強く、本当に貝だけから出ている旨み?と思うほど濃厚に。
少し炙られた部分には香ばしさもあり、マヨ系のソースも旨みを引き立たせるようにマッチ。

ホタテ以外の貝類はそれほど好きではないですが、知っているホタテなど目じゃない美味しさで衝撃的。


特に好きでない野菜や魚介系をいくつか食べて、ネガティヴ要素を一切感じないという奇跡体験ですが、必然になってきた感があります。


スポンサーサイト



category: パリの空の下

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/3469-52e2f5b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム