食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Petit Delice(浜松市浜北区)  

2015/01/12 Mon 12:30訪問
プティ・デリス

original2.jpg
浜北エリアに2年ほど前にできたお店がもう1軒。
敷地内に飲食店が数店あるの中の1店舗で、こちらもフランス人シェフのお店だそう。

店内はそこそこ広くカフェスペースも4席。
ショーケースには10種以上のケーキの他にマカロンもあり、焼き菓子の種類もなかなか豊富。

この日はすでに2店で4個ずつのケーキを買っているので、ここでも4個購入。



が、やってしまいました・・
自分の過失を棚に上げてなんですが、ちょっと箱が大きすぎるかと。



アルデショワ:415円


バニラのクリームを乗せた栗を使ったケーキ。

ほのかな栗の風味のムースに、土台のスポンジ生地も栗の味。
ムースとスポンジの間に細かな焼き菓子が入って、サクッとしたアクセントもあります。

栗の風味はそこそこで、全体的に優しい味です。



ヴィクトリア:394円

チョコレートのトッピングが乗ってたのですが、箱にこびり付いてしまいました。


アールグレイとチョコのケーキ。

アールグレイのムースの中にチョコスポンジが入り、さらにスポンジの間にミルクチョコのムース。
さすがにチョコの味が勝ちますが、紅茶の風味もしっかり感じられ、上品あのある味わいです。



ボレロ:405円


アーモンドと苺のケーキ。

ムースはビターアーモンドエッセンスなのか、 杏仁豆腐のような風味があり。
中に苺のクリームとスポンジが少し入り、土台にアーモンド風味のダックワーズ。

土台は香ばしいローストアーモンド、ムースはビターで、クセが強く好みがはっきりしそうです。



マラ:394円


苺とピスタチオのケーキ。

苺のムースの中に苺のコンポートが入り、土台はピスタチオのスポンジ。
ムースは軽くて甘く、ピスタチオのは少量なので主張は弱く、子供向けな商品な印象でした。


全体的に小さめですが、単価は400円前後でリーズナブル。
シェフはフランス人ながら、見た目も味もフランス菓子ではなく洋菓子っぽい印象です。

少しパンチ不足な感がするほどあっさりとした印象で、ゴチャゴチャしてないので分かりやすい味でもあります。

他にも食べてみたい物もあったので、近くまで来て余裕があればまた寄ろうかと思います。



2015年1月12日
アボンドンス(中区:ケーキ)
石松(浜北区:餃子)
ラ・ポネット(浜北区:ケーキ)
プティ・デリス (浜北区:ケーキ)
静岡県立森林公園(浜北区:ランニング)


スポンサーサイト

category: 静岡

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/348-dc12ff2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム