雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

浜北森林公園ランニング 

2015/01/12 Mon

浜松餃子を食べて、ケーキを3店舗で計12個購入しているので一刻も早く帰りたいところですが、少しでもカロリー消費をしておこうと、近くにでっかい公園があるようなのでランニングを。

通称「浜北森林公園」で、正式名称は「静岡県立森林公園」。

なんかマイナスイオン全開な感じが良さげでしたが、完全に山の中にあり、峠を登っていくつかある駐車場の1つへ。



「バードピア浜北」という施設の駐車場からランニングを。


広大な施設内ですが、ランニングコースとして整備されているのではないので適当に走るしかなく。
道幅が狭いところも多く、施設利用の車も走ってるのでランニングにはあまり適してない感じ。

そして、何より坂しかないです。

ようやくいろんな痛みも治まり久しぶりに走るので、ゆるゆるペースでと思ってたものの、登って下ってで、ペースはゆっくりでも常にキツい事態に。


パンフレットには興味深い物件もありましたが、探しに行く余裕もなく。


神社があったりゴルフ場があったり、牧場があったり。


展望台かと思い、途中で20%はあろうかという激坂を登って来たものの、そんな設備もなく。

 
とんでもない所まで登ってしまいました。

リハビリのつもりが、破壊された内容で終了。



15km、約1時間半。 ペースは5分49秒。
平坦ならLSDレベルですが、獲得標高500M弱・・・

自転車で150kmウロウロすれば、獲得標高5000M級を味わえます (;´∀`)



その後はすぐ近くの日帰り温泉。620円と安いです。

冬は寒くて自転車乗れないし、別に乗りたくもないですが、ランはなんとかやれます。
近場の日帰りでも、グルメ+ジョギング+温泉で充分遊んだ気分になれそうなので、しばらくそんな感じいきます。



2015年1月12日
アボンドンス(中区:ケーキ)
石松(浜北区:餃子)
ラ・ポネット(浜北区:ケーキ)
プティ・デリス (浜北区:ケーキ)
静岡県立森林公園(浜北区:ランニング)



category: ランニング

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/350-6cbc16c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム