食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

mol cafe(愛知県豊川市) 

1年ちょっと前に国道151号沿いにオープンしたカフェ。

自宅から近いものの、これまで行く機会なく。
使えるお店かの下見ということで、試しにモーニングに行ってみました。


オーナーは、年間半分ほどをネパールでの農園で無農薬のコーヒー豆を栽培し、その豆をお店で精製、自家焙煎までやっているそうです。


店内は分煙。喫茶店のようなカフのような、中間くらいの雰囲気。

 
コーヒーはオーガニックにしては安め。 
ブレンドのみですが何種類かあり、珍しく浅煎りもあります。

モーニングは4種類あり、ランチもありますが、22時までの営業でディナーやアルコールもあるようです。



ブレンドコーヒー(深煎り):400円

あまり飲む機会のないネパール豆ですが、苦味も酸味も少なくコクも足らない感じで、よく言えばスッキリ。
深煎りでこれ以上濃く淹れると苦いだけかもしれないので、これくらいなのかなといった印象。

まあ、この物足りなさが無農薬によるものだったら複雑な気分です。



フレンチトーストモーニング:250円

 
もう少しふんわり感がほしいですが、味はまずまず。
バニラアイスや付け合わせが豪華さを演出して、見ためも華やかです。


この立地はいろんなお店が入れ替わってますが、ここは良くお客さんも入っているよう。
落ち着ける雰囲気ではないですが、壁沿いのカウンター席はラクで良いです。

コーヒーは好みの味ではないので、コーヒーだけを飲みに行くことはないですが、次はランチか、少しお酒を飲みたい夜に行ってみようかなと思います。


スポンサーサイト

category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/353-b51ec8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム