FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

OGINO(東京都世田谷区) 

2020/02/24 Mon 19:00訪問
オギノ オーガニックレストラン


3日目ラスト。



ビールは別で飲んできたので、スタートからワイン2杯ずつで。
AとBを飲み比べた後、BとCを飲むと、当然ながらBの印象は違って感じられて面白いです。



前菜


ダイレクトなアボカドの味わいのムース、中には軽いスモーキーさのあるサーモンとプリプリの海老。
たっぷりのイクラからはライトな塩気も加わり、アボカドと魚介の不思議なフュージョン。



スープ
地鶏とオーガニック野菜で、クリーンな中からジワジワと込み上げてくる旨味成分。



仔牛のセルヴェル

初体験の脳みそ。


食感はふんわりしっとり滑らかクリーミーで、おおむね白子のようなイメージ。
ほんのり甘みはあるも直接的な味はなく、これまで経験した事のない少し変わった香りがあるかなと。

ソースは香ばしさのある焦がしバター的な味わいで、脂肪分に油脂重ねになるものの、不思議なほどスッキリと。



オナガガモ


大盛りなロースのローストを安定の赤ワインソースにて。


そして安定の美しい火入れ。

ミシミシッと歯応えのある赤身肉で、血の香りは強いものの肉の臭みはほとんどなく。
脂肪分も適度にあるもギトギトせず野趣に富んで、予想外にクリーンな鳥の風味。

個体差も大きいと思いますが、野生の鴨ではこれまで食べた中で最もクセのない味わいでした。



リコッタチーズと餡子のケーキでプロトタイプ?これはあまり味がなかったなと。


今回も悶絶必至のドラマチックな3日間でした。


スポンサーサイト



category: オギノ

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/3578-5a5539ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム