FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Patisserie Yu Sasage(東京都世田谷区) 

2020/02/24 Mon 10:30訪問
ユウ ササゲ


千歳烏山エリアでもう一軒。
ライトグリーンの色調の小洒落たお店で、商品もカラフルな方向で。



フレジエ:594円


ジェノワーズ生地はそこそこアーモンドの香りあり。
苺は他との比較論では質が良い方に感じるも、トップはチープな苺ジャムのような味。

ムースリーヌはピスターシュと思われますが、ほぼ香らず味もせず、ただのバタークリームと言っていいほど。
平坦な味の苺のショートケーキですが、それでもまだ良い方ではありました。



シシリエンヌ:546円


ダイスを散りばめた甘いチョコレート、しっかり火の入ったピスタチオのムース。
中のグリオットのムースとジュレもパッとせず、この構成にして甘さと香ばしさしか印象に残らず。

ピスタチオとグリオットの組み合わせにして美味しい駄菓子になっており、逆に見事にまで感じます。



シブースト:542円


ゴワッとしたシブーストクリームに、湿ったパイ生地の土台。
中には金柑がゴロッと入っており、そのものが美味しくない上に、何とも相乗効果を生まないバランス。

これまで食べたシブーストの中でも、びっくりするほど良い部分のない物でした。



フィナンシェ:242円

焦げ焦げで臭みを伴う香ばしさ。
焦がしバターやアーモンドの風味は強めにあり、単純に味が濃いだけの印象に。



マドレーヌ:232円

こちらはしっとり感もあり軽やかに。
強めの砂糖やハチミツ甘みがあり、レモンも強めに香る分かりやすい味。


生菓子3つは食べる前から期待してしまったのですが、この期待感をどこで消化すれば良いのだろうと言うような食べ心地で、今回食べた物だけでは特に良いところはなかったです。


スポンサーサイト



category: 東京

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/3581-0c8946d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム