FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Quatre Saison(東京都世田谷区) 

2020/02/24 Mon 10:15訪問
キャトルセゾン


続いて先のお店の近くに。
昔ながらの町のケーキ屋さんといった雰囲気の中、商品はイルプルーを思わす物もあるものがいくつか。

事前にサラッと調べたところではモンブランが評判のようでしたが、その手のお店であまり良い経験がないので、結局イルプル的な物を。

フィナンシェとマドレーヌはこの時はなかったので生菓子だけで。



いちごのショートケーキ:475円


鮮やかなジュレは香り良く、ビスキュイはしっとりと。
ピンクに染まったイタメレ入りのクリームは軽やかで、ほんのり苺の甘酸っぱさも。



シャルロットポワール:432円


生地もムースもフワッと軽やかながら味わいはしっかりと。
オードヴィは香り付け程度で、シンプルに洋梨の風味押しに。



クレームポティロン:394円


ふわっとカボチャ香るクリームと生クリーム、ナッツたっぷりの生地にカボチャのペーストをサンド。
構成的なものかカボチャの存在が少し薄めですが、美味しく食べられます。


穏やかな方向に作っている印象で、知っている味と比べると1〜2割減な感覚ですが、値段もそのくらい低いので、気軽に食べるには良い感じでした。


スポンサーサイト



category: 未分類

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/3587-0be51e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム