FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Stand Banh Mi(東京都目黒区) 

2020/02/22 Sat 12:00訪問
スタンドバインミー


絶対この名前のお店ありそうだと誰もが思いそうなベトナム料理店に。
バインミーをテイクアウトできると思ったら、現在は持ち帰りお休み中との事で、食べていくことに。

狭い店内にほぼカウンター席ですが、棚にはワインもたくさん置いてありカジュアルなバーっぽい雰囲気も。



主なメニューはバインミー、フォーなどの米麺、カレーなどのご飯物の3種で、種類はそれぞれ5種類以上と、店のキャパとしてはわりと多めに。



オリジナルバインミー:968円

パンが亜麻仁パンと五穀パンの2種類から選択。
ともに健康志向っぽくてピンときませんでしたが、香ばしいと書いてあった五穀の方で。

特別大きなサイズのパンではないですが、ハム、野菜、ハーブなどの具がはみ出すようにたっぷりと。



パンはサクサクパリパリと歯切れよく、小麦の風味もちゃんとあり思ったより良い感じ。
レバーペーストは赤ワインの風味が強めにあり、甘みも強めでクセはほとんど消している印象。

ソフトな質感のハムは優しい味からピリッとしたスパイス感、ピクルスのような人参と大根のなます。
ハーブはミント系の爽快感があるものと、パワー抜群のパクチーの香りが混ざり合う面白さ。

なかなか好印象で、バランスが良いのかは分かりませんが、いろんな味が1度に楽しめる面白いサンドイッチです。


スポンサーサイト



category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/3588-a2d30bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム