食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Dマガジンの是非 

ネットの利便性により、雑誌・専門誌は終わったコンテンツの感があります。

そんな中、昨年6月からサービス開始された「Dマガジン」。
月額432円で約100冊の雑誌が、スマホ・タブレットにて読み放題の電子書籍です。

半年ほど利用した感想としては、「なくてはならない物ではないけど、あった方が絶対に良い」な感じ。
まあ、利用料が破格の安さなので、「本を読む」という行為が好きな人にはメリットは多いかと。

僕自身は、昔は何冊もの雑誌を定期購読して、それと別に興味深い特集記事の雑誌を買ってましたが、ここ数年は定期購読は東海ウォーカーのみで、他の雑誌も年に2~3冊といったところ。

東海ウォーカーが500円弱なので、それだけでもDマガジンの方が安くすむことになります。



そしてこれなら、東海ウォーカーのみならず、東京ウォーカーなど全国の都市情報誌が読めてしまいます。
まあ、旅行しなければ意味ないですが (;´∀`)



たまに買う雑誌も、毎号読むことがきます。


人気の特集記事なんかで、たまに役立つことも。


自転車の雑誌もあります。 まあ、読まないですが (・∀・)

当然ながら専門誌というのは、興味がないジャンルの本は見ることもないですが、これだと何となく気軽に見れ、そこから視野が広がるという事もあるかもしれません。

あと、女性誌なんかは興味深い記事があっても、手に取るのもためらわれますが・・


これならじっくり読む事ができ、有意義な情報を得られたりします。


が、もちろん使い勝手の悪さもあり、Wi-Fi環境がないと使いづらいことが多いです。
あとは、スマホで雑誌サイズを読むのは無理があるので、実質タブレット専用かと。

それと正規の雑誌と全く同じものではなく、見れなくなっているページも多くあり。
週刊誌のグラビアはカットされてたり、懸賞の応募なんかもできません。


著作権の関係なのか、写真がこんな状態のものも多く。
ジャニーズは出せないとか、いろいろあるみたいです。

まあ、それでもヒマ潰しとしては充分な威力を発揮してくれてます。

これがあれば、ひきこもる時間が増える事でしょう (・∀・)



category: 本・アニメ

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/361-2d2adeb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム