FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

BLUEWOOD BREWERY(和歌山県有田川町) 

2020/03/20 Fri 18:00訪問
ブルーウッドブリュワリー


続いて有田川町にあるもう1軒のブルワリーパブ。

こちらは酒屋の店主がビール醸造をしているという、他に聞いたことのない形態。
数軒並ぶテナントにて、酒屋の店舗の隣にスナックのような飲食店舗、他の物件もほぼスナックという立地。

ちなみに青木さんがやられているので「ブルーウッド」という名前のようです。



その自家製ビールはせいぜい3種類くらいと思ったら、なんと9種類も。
食事メニューは大衆居酒屋系で簡素な物だけですが、そちらも店主1人でやられているよう。

ビールはクラフトビールではまず見ないジョッキでの提供で、一律500円の安さ。



敬意を表して全種類+α飲んでみましたが、写真が残ってた分だけ。
全て副原料が入っているので変化球系ではあるも、その全てが地元食材使用で、真の地ビールとも言えます。

さらに意外というのも失礼ながら、常連客で終始満席レベルで、客層も家族連れや女性1人、先のお店のアメリカ人ブルワーも来店され、皆さま一見客の僕相手に気さくに接していただきました。

週2〜3で通いたいレベルのほっこりするようなブルワリーパブでした。


スポンサーサイト



category: 関西

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/3648-bc014c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム