FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

backerei bis bald(和歌山県有田川町) 

2020/03/21 Sat 9:30訪問
ベッカライ ビス バルト


続いてこのエリアで評判と聞いたパン屋へ。

カフェスペースもある大きめの店舗で、商品もいろんなジャンルで多数あり。
しかしその全てに品名・金額表示の札が付いておらず、店員さんも戸惑っているこちらに気付きながら何も言わず。

試しに「これは何ですか?」と聞くと、チラッと見て品名だけ答えて再び作業に。
ああ、こういうお店なんだ・・と、帰ろうと思うも、ネタ的にちょっと買ってみる事に。

商品を4つレジに持っていくと「これは○○になりますが、良いですか?」と一品ずつ品名と金額を説明。
帰り際になってやっと「今日は値札が間に合わなくてすいません」との事でした。



菓子パン・惣菜パン多めのラインナップでしたが、ベッカライなのでドイツパンぽいもの。


ライ麦の風味はそこそこあり、もっさりもせずネガティブな酸味もなく。
そのまま食べて美味しいタイプの物ではないですが、この手の物としては食べやすくはあり。



無難そうなもの。


塩バターロールみたいな物でスベる事はないだろうと思いきや、匂いで分かるレベルのマーガリンロールでした。



菓子パンっぽいもの。


トロペジェンヌっぽいものを期待するも、何もなくスカスカに。
こちらも匂いだけ確認して食べるのを止めれるほど、植物性油脂たっぷりと。



ちなみにクロワッサンは一応バターでしたが、風味は弱く量も少なく。

このお店は何かを塗ったカラフルなクロワッサンが数種類売られており、リスク覚悟でしたが、クロワッサン以外がアウトだったという結果に。

これも旅先ならではのな貴重な体験だと思っておきます。


スポンサーサイト



category: 関西

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/3649-922493a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム