FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Jimamaya bakery(和歌山県有田川町) 

2020/03/21 Sat 9:15訪問
ジママヤ ベーカリー


和歌山2日目はパン屋から。
オーナーは沖縄出身だそうで、「ジママヤ」は沖縄の方言で「気ままな家」との事だそう。

商品も沖縄を思わす物が少しあり、コロナ対策なのか、開店直後の訪問ながら商品はほぼすべて袋入りで販売。



クロワッサン:194円


サクサクでもなくもっちりでもなく、適度な弾力のある嚙み応え。
見た目ほどの焦げ感はなく、ミルキーさ強めで比較的ライトな方向。



島ウインナーフランス:248円

積極的に買って食べたいものではないですが、沖縄食材も1つくらいはと。


生地はソフト寄りでムチムチと。
ウインナーは豚の味がしっかりして、一般的な既製品としては美味しい方かなと。



あんバターフランス:248円


こちらはガシッとハードに、小麦粉は国産と思われ風味は希薄に。
餡は甘さがかなり弱めで、そのぶん小豆の風味や、気分的なものかサトウキビも感じられる感覚。

ちなみに沖縄はバター=マーガリンの文化なので不安があったのですが、この商品にバターがサンドされているのを確認してから購入に踏み切れました。


特別な部分はないですが、地域に親しまれそうなベーカリーでした。


スポンサーサイト



category: 関西

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/3650-23cc4e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム