FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

PATISSERIE Kuma(和歌山県海南市) 

パティスリークマ・パン系
この回は前にいただいた物+バゲットというラインナップでした。



クロワッサン:200円


むっちりしてボリュームを感じられる食感。
味わいも軽すぎず重苦しさもなく、クリーンでバランスの良い旨み。



パン オ ショコラ:220円


はみ出すほどのバトンショコラ3本。
力強さはありつつ重くないビター感で、いくつでも食べられそうな勢い。



ショソン オ ポム:350円


軽快なサクサク感からバターの風味溢れる生地。
過剰にならない程度の甘みを蓄えさせたリンゴのコンポートとの相性も抜群に。



ブリオッシュプラリネローズ:356円


生地はサックリ軽やかな歯切れ、しつこさのないナチュラルな風味から心地よい口溶け。
プラリネから食感のアクセント、香ばしさ・甘み・ほろ苦さなど加わり、とても華やかな美味しさ。



バゲット:280円


凛として美しく、薄い表面1枚はパリッと、中は適度なモッチリ感。
小麦の風味としては希薄な方に感じますが、食事パンとしてなら問題はなく。


小麦粉は全て国産なのか、少し風味に物足りない感はあるものの、価格的にはパンも満足できます。


スポンサーサイト



category: 関西

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/3653-fc8cb898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム