FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

2020和歌山旅行初日 

今月の連休は和歌山へ。
場所柄も気候的にも自転車乗るには良さそうな条件なので、とりあえず4日間滞在の予定で。

6時過ぎに車で出発して、海南市まで3時間半ほど。
距離は世田谷行きと同じくらいですが、半分強は無料の自動車道を含む一般道でスムーズに行けるので、交通費は安あがりに。



で、今回の目的地から。



今日は控えめにして、明日との2日間で全種類+αの予定。



アレともアレともほんの微妙に異なるピスターシュですが、これはまたストライク。
しかも500円って・・明日もあったら買い占めか?


その後は今日の滞在地にした隣の有田川町に移動。



そして川沿いを山間部に向かって80kmほどサイクリング。



シラス丼を食べたり・・



わさび寿司とやらを食べたりしつつ・・




奥三河に近いイメージですが、えげつない平均勾配の峠もあったりと。

ちなみにファジーな計画では、後半の日・月曜は2日かけて和歌山県1周しようかなと。
いや俺って無敵の人だし、400kmくらいなら1日でいける?とか考えているのですが、そのひと山で軽く心を折られた気分。

それでも未知の道を導かれるように走行し、心満ちるサイクリングでした。



そして有田川での目的地へ・・あれ?保育園?



醸造見学。



麦もホップも食べさせてもらえ感動。
今まで、このビールの風味は本当にそのホップ由来なのか?とモヤッとしていた事が、クリアになりました。



このブルワリーは今後楽しみ。共同オーナーさんは豊橋出身らしいし。



もう一軒。
酒屋の親父が半分趣味で作るクラフトビールで、ただでさえ刺さるのに、スナックみたいなお店でさらに萌える。


趣味の旅としては、これ以上ないカンペキな初日でした。

スポンサーサイト



category: 旅行記

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/3664-0b076040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム