FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

みかわの郷(愛知県田原市) 

渥美半島付け根くらい、豊橋に近いエリアの飲食店。



大箱のファミレス風のお店で、豊橋駅ビル内にも支店があったかなと。
昼食時はいつも満車レベルの人気店で、以前に2度ほど入ろうとした事があるも、店内待ちでやめた経緯もあり。



ランチメニューは定食・丼物・麺類などあり、どことなくファミレス風に。



かき揚げしらす丼:1100円


中央にドカッとかき揚げが乗り、釜揚げしらすも散りばめて。

かき揚げにもしらすが入り、他は野菜とアオサなど。
濃いめの味の天つゆで味付けされており、しなやかにほぐれる食感で分かりやすい旨み。

出汁つゆが別で用意されており、茶漬けと言うかひつまぶし風に食べる事も可能。
その出汁の方は昆布一発の薄味で、濃さとしてはちょうど良いバランスに。

しらすそのものの存在感はあまりない感覚ですが、イメージしてたより美味しい物でした。



で、当初の予定より1年ほど遅れての10店舗目。
10店舗になると、特性どんぶり・箸・スプーンのセットが各店舗で貰えます。



かさばる荷物になるので、自宅からは最も近いこちらを10店舗目にしようと。
まあ、それでも30kmはあり、大容量バッグをもってしても箱のままでは入らず、面倒と言えばめんど・・



しかも、特にどんぶり街道と分かる物ではないと。
まあ、食事しただけで普通に使える食器が貰えたので何でも良いのですが。

期限は今年末までですが、10店舗なんてその気になれば余裕なので、エンジョイ勢のサイクリストにはオススメです。


スポンサーサイト



category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/3733-ad9ed0c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム