食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

みやした珈琲店(愛知県新城市) 

新城市にある自家焙煎コーヒー豆の販売店で、喫茶もやっているお店。

そういうお店があることは知ってたのですが、これまで行く機会もなく。
だいぶ前なのですが、たまたま近くに用事があったので行ってみました。


011_20150208200429bd4.jpg
店内に入ったら、焙煎機などがある作業場が現れてビックリ。
隣のドアから喫茶スペースへ入ると、気さくそうな女性店主さんと常連客で賑わってました。

テーブル席に座るもメニューはなく、何もせずしばらく待つ。
と、水を持ってきた店主から「コーヒーでいいの?ミルクと砂糖は?」と謎のオーダー制。

まずはお店標準のブレンドを飲むつもりだったので、ブラックで大丈夫ですと。

008_20150208200451463.jpg
ブレンドコーヒー:350円

「コロンビア入れといたから。若い人にはコロンビア入れるの」と、客によってブレンドしている?
と言うか若くもないのですが・・・

で、コーヒーの味はコロンビアかは分かりませんが、香りもコクもまずまずでバランス良く。

読書しながら1杯飲みきり、じゃあコロンビアのストレートでも飲んでみようかなと考えるも、常連マダムの方々が次々と来店し、カウンターで話が盛り上がっているため声をかけづらい (;´∀`)

なんだか自分が異物みたいなので帰ろうかと思ったら・・

009_20150208200506724.jpg
常連さんが持ってきた手作りシフォンを頂きました。
おまけにコーヒーのお替わりもサービスしてくれました。


さっきと微妙に味が違うな、などと考えてると、またしても常連さんが来店し・・・

010_2015020820052187a.jpg
今度は肉まんが来ました。

たまたま運が良かったのだと思いますが、350円でコーヒー2杯と軽食にありつける奇跡体験 (;´∀`)

お店は住宅街にひっそりあって分かりにくいので、たまたま来る客はいないと思われ、よくやっていけるなと思ってたのですが、この感じでなんか納得。

こんなお店が近くにあったらいいなと思いました (´∀`)



category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/374-c61f547b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム