FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

玉川(愛知県田原市) 

前回スタンプ帳を出し忘れたため再び。



旅館もやっていながら常連客ばかり、料理は地魚&貝がメインなのに看板メニューが養殖うなぎという、何かと不思議なお店。



上うなぎ丼(アサリ汁付き):2728円

さみしい見た目ですが、これが最上級メニュー。


別料金となる汁物は、肝吸いorアサリの味噌汁から選択。
普通は肝吸いですが、強くオススメされているのはアサリ汁で、前回も今回も分かる範囲では全員アサリ汁オーダー。

ただの好みの問題ですが、アサリはこれまでの人生で美味しいと思った事はなく、今回もそういう結果で。



うなぎは中にも一切れ。

噛むと濃いめのタレがジュワッと溢れる感じで、やっぱりどこか佃煮っぽく感じてしまう部分あり。
タレはご飯の上にかかってないものの、底の方に敷かれるようにあったようで、終盤はわりと汁まみれに。

それでも思ったよりしつこく感じなかったので、そんなにバランスは悪くないのかなと。
まあ、うなぎ専門店ではないので、どんぶり街道でなければ普通の魚介系の定食の方が良さそうです。


20200426192802190.jpg
今回は忘れず提出しての12店舗目でした。


スポンサーサイト



category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/3758-627b464d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム