雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

Dolce e Caffe Unicorno(名古屋市緑区) 

2015/02/21 Sat 11:00訪問
ウニコルノ


続いてはパティスリーではなく、テイクアウト用の焼き菓子も販売しているカフェ。
開店前からお客さんが多数の人気店で、シェフはピエール・プレシュウズなどで働いてたそうです。

店内に入るとショーケースの中にタルト、棚に袋入りの焼き菓子が並び、奥にカフェスペース。



タルト4点をテイクアウト。


フラーゴラ:454円


ダマンドをつめたタルトの上に、フランボワーズソース、カスタードクリーム、苺。

バターの風味しっかりのサクサクしたタルトに、香ばしいアーモンド風味のダマンド、濃厚なカスタード。
そしてたっぷりの苺は加工しているのではと思うくらいみずみずしく、かなりの美味しさの苺タルトでした。



ピスタチオとベリーのブリュレ:432円


この形でブリュレというのが不思議でしたが、確かにクリームブリュレが入ってます。

ベリーの酸味がほどよく、ピスタチオの風味もしっかり。
ブリュレの味は分かりにくく、タルト生地も水分吸ってしまいますが、面白いです。



トリノ:454円


ドモーリ社のチョコを使用。

カッチリめに焼かれたキャラメル味のタルトにガナッシュ、中にラムレーズンとナッツ類がゴロゴロッと。
チョコもタルトも文句なしの美味しさで、ラム酒の香り、ナッツの食感も絶妙です。



バナナとココナッツのタルト:410円

こちらだけ常温販売でした。


生地はしっかり焼かれバナナの甘い香りと味。
ココナッツの風味もほどよく、全体的に甘みの強いタルトです。


今回食べた4つは全て美味しかったです。

食事では生ケーキも出るらしいですが、そちらも1度食べてみたいところです (´∀`)



2015年2月21日
ヴィヴィエンヌ(昭和区:ケーキ)
アヴァロン(天白区:ケーキ)
ウニコルノ(緑区:ケーキ)
ベベ(東郷町:ケーキ)
三好池(みよし市:ランニング)
舞子(豊田市:デカ盛り)


スポンサーサイト

category: 愛知

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/384-1b9f6e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム