食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

三好池ランニング 

2015/02/21 Sat

今回はみよし市の三好池にてランニング。


池の周りの遊歩道と、少し公道のあるコース。


各種競技場や体育館のある大きな公園に隣接する池です。

旧三好町は、市町村合併されず市に昇格した珍しい街ですが、トヨタ工場があるから財政的に強いのかな。
・・と、そう言えば僕の勤めている会社の本社も、みよし市にありました (;´∀`)



1周は実測で4.2kmほどで、500Mごとの距離表示あり。

ちなみに駐車場からコース内まで野良猫がたくさんいて、全然人を怖がらなりません。


不思議に思ってたら、こういう事らしく、エサをあげるために周っている係の方もいました。
よく見たらどの猫も丸々していて、野良猫はここに来れば安心して生きていけそうです (・∀・)

で、ランの方へ。

これまで全然距離がもたないのですが、ペースを3分台に入れなければ大丈夫なのではと。
今回はギリギリ苦しくないくらいのペースを維持して、2時間以上を目標に走ってみることに。


軽くアップしてから計測スタート。

キツくはなくラクすぎないペースで淡々と。
自転車だと200Wくらいですが、この辺の中途半端な強度でダラダラ走り続けれる能力は高い気がします。

この日の状態だと1kmあたり4分40〜50秒のペースで、もう無限に走り続けれそうな感じすらありあます。

コースはわずかに起伏があるものの、無風なのでペースの維持は難しくなく。
少なくともこのまま30kmはいけるだろうと思いつつ・・・



脚の裏に水ぶくれができたようで、痛いので終了。ペースはちょうど4分40秒。

序盤は130bpm切ってた心拍も、痛みが伴ったとは言え終盤は150bpm超え。
やはり脚を止めたり・力を抜くことがないので、ずっと同じ負荷でもジワジワと疲労がきます。

ただ、脚の疲労感は思ったよりなかったので、ちゃんとした状態で走ればフルマラソンも余裕。
が、このペースだと3時間17分ってところで。

もともと持久力や心肺機能の土台はできてるので、1年真剣にランを練習すればサブスリーいけるだろうと思ってましたが、なかなか難しいようです (;´∀`)



2015年2月21日
ヴィヴィエンヌ(昭和区:ケーキ)
アヴァロン(天白区:ケーキ)
ウニコルノ(緑区:ケーキ)
ベベ(東郷町:ケーキ)
三好池(みよし市:ランニング)
舞子(豊田市:デカ盛り)



category: ランニング

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/386-d3b8c274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム