FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

boulangerie GARBO(愛知県豊川市) 

初訪問の地元パン屋。



3年以上前のオープンですが、大きな敷地に広い店舗&駐車場、「石釜パンのお店」の看板など、個人的にスベる要素満載だったのでこれまでスルーでしたが、たまたま自転車で横を通ったので寄ってみることに。

商品は種類豊富でイートインスペースもあり、モーニングもやっているよう。



クロワッサン・パリジェンヌ:194円


パッと見は大きめでも握れば潰れそうな軽さで、食感の方は少しコシがあるような噛み応え。
ワシワシ噛んでいくと発酵バターが滲み出てくるも、おおざっぱに言ってしまうとあまり味がない感じ。



ブリオッシュ:151円


サックリ軽い歯切れで、こちらも発酵バターが少し滲み出るような感覚。
特有のパサツキ感や玉子臭みは少しあるも、気になるほどでもなくスムーズに食べれる方ではあり。



パンオノア:194円


クルミの香ばしさで押す感じで、可もなく不可もなく。
このタイプのものは町のベーカリーならどこでもだいたい同じかなと。



チーズタルト:248円


タルトと言うかフカフカしたパン生地。
ソースはフランボワーズっぽい風味で、クリームチーズとの相性は良く。



バゲット:248円


かなり大きなサイズで、歯切れや口溶け悪くモサモサし、風味もほとんどない印象。
逆に言えばクリーンでもあり、エネルギー源であったりお腹を膨らますための物であれば理にかなった部分もあり。


ちょっと不安だったネガティブな風味はありませんでしたが、同価格帯で近辺にもう少し良いお店もあるので、また行くとしたらイートインなど味以外の要素を求めてかなという感じです。


スポンサーサイト



category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/3860-2744f464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム