FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

タイマーケット 

タイ料理の冷凍品を取り寄せてみました。



通販用として、実店舗で作った物を冷凍されているようで、湯せんで解凍できる仕様。

10種類の料理があり、5品を自由な組み合わせで選択できるシステム。
料金は冷凍便の送料込みで3980円(税込)と、リーズナブルではあるかなと。



ガパオライス

調理しない事に意味があるので、目玉焼き作らずに生卵トッピングで。
ピリ辛さ具合と豚ミンチの細かさで、マーボー食べてる感覚になったりもしますが、バジルの香りもそれなりに。



マッサマンカレー

ジャガイモと鶏肉は煮込み浅め。
ココナッツミルクの風味が強く、マイルドな甘みがジャスミンライスとぴったりハマる感じに。



グリーンカレー

こちらもココナッツミルクの風味が強く、辛さよりは少し甘さ勝ちに。



カオマンガイ

ライスはチキンの風味がしっかり染み込み、タレは生姜ガッツリきかせて辛めに。



トムヤムクン

これだけライスなし。
辛さはそれほど強くなく、痛烈な酸味とハーブの香りで押し込んで。


味の方は全体的にマイルドな印象。
そんなに期待して食べる物ではないですが、便利なので今後も常備しておこうと思います。


スポンサーサイト



category: グルメ

thread: お取り寄せ  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/3918-eceb4ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム