食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

LA PETITE MAISON(愛知県豊川市) 

ちょっと近くまで行ったので寄ってみました。


個人的には地元近辺で安心してケーキを買えるのはここだけです。


生ケーキ3品だけ。


サンマルク:345円


2種のクリームを生地でサンドし、表面はキャラメリゼ。

上の白いクリームは軽く滑らかで、ほのかにバニラの香り。
下のチョコクリームは甘めで、液体レベルの滑らかさで生クリームも混ぜているよう。

ビスキュイ生地はバターの風味が強く、キャラメルのほろ苦さが負けるほどで、ちょっと口に残ります。
普通にカットするのが不可能なほどトロトロして、よく保形してるなという印象です。



ショコラムース:260円


ほぼガナッシュだけで、ビターながら甘みがあり、濃厚ながらクドさなく。
ムースという感じでなく、ひょっとしたら品名を覚え間違えたかもしれません。



エクレアカフェ:345円


コーヒーのエクレア。
エクレアはここの1番人気らしいですが、チョコばかりになるのでこちらにしてみました。

生地は見た目ほど固くなく、しっとりめで香ばしさあり。
チョココーティングとクリームがミルクコーヒー味で、美味しいけどちょっと好みの味とは違いました。


ここのケーキはもう少し大きいともっと美味しく感じる気がするのですが、どうなのかな。
エクレアがコンビニサイズより小さめですが、他2品はもっと小さいです。

個人的には高くても大きいほうが良いですが、まあ、それも好みの問題で。

ちなみにこのお店、朝の8時半からオープンしてるそうで、もし朝食にケーキの気分なら使えます。


スポンサーサイト

category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/399-ce47364b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム