雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

Boulangerie Lamp(浜松市中区) 

2015/03/14 Sat 9:15訪問
ランプ


ランを終え、1店舗目は佐鳴台にあるパン屋さんへ。
テナントの店舗で、3年ちょっと前にできたばかりの比較的新しいお店のようです。

店内はわりと広い空間があり、壁沿いをコの字の棚があって商品が置かれてのセルフ式で、見やすく選びやすい印象でした。


 
クロワッサン:162円

焼き色は濃くて香ばしさがあり、しっとり感のある生地でバターの風味もしっかり。
層が粗く大きな空洞が見た目には残念ですが、美味しいクロワッサンでした。


 
玉ねぎとベーコンのキッシュ:346円

香ばしいタルト生地に定番のフィリングですが、ベーコンも玉ねぎもかなりたっぷりと。
小ぶりながらもホール売りのキッシュは珍しい気がしますが、破格の安さの印象です。


 
栗とくるみのリュスティック:259円

クラストは薄くてカッチリ、クラムは絶妙な水分量でもっちりして甘みのある生地。
マロングラッセが生地に甘さを染み込ませ、クルミのアクセントも良い感じです。


 
ショコラナッツ:270円

チョコレートを折り込んだデニッシュ生地に、クルミとピスタチオ、ドライアプリコットのトッピング。
濃厚なチョコレートにキャラメルソース入り、ちょっとゴチャつくものの豪華さがあります。


 
バゲット・ド・トラディション:281円

クラストはやや柔らかめで、クラムはもっちりし、香ばしさが強め。
低温長時間発酵だそうで、作るのには良くても、味としてのメリットはどうなのかなと。


パンに関しては初心者ですが、美味しいパンだと思います。

クロワッサンとバゲットは他の店舗でも購入して食べ比べたのですが、こちらが1番好みでした。
いろいろ食べてみると好みが変わるかもしれませんが、それも楽しみです

いろいろ食べ歩いて味が分かってきた頃に、また再訪してみたいと思います (´∀`)



佐鳴湖(西区:ランニング)
ランプ(中区:パン)
ルシェルブルー(中区:ケーキ)
麻や(中区:パン)
キャトルウール(中区:ケーキ)
アボンドンス(中区:ケーキ)
スギヤマ(中区:パン)
カセル(中区:パン)



category: 静岡

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/403-70d6407e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム