雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

私気づいちゃったんですけど  

生まれつき「愛され体質」であるエースは、常にかいがいしく世話をしてくれる人が身近にいるため、何かを人にやってもらうことは当たり前のことのようです。

例えば、13歳下の嫁を家政婦、運転手同然に扱い、さらに彼女が無休で働き家計を支えているのは、エースにとって当然のことなのでしょう。


しかしどうでしょう。 
それは、必ずしもヤツがおかしいと言えるだろうか?

誰しも、嫌がらず何でもやる嫁がいたら、それが当然になるのかもしれない。
もし働かなくても普通に生活できるなら、真面目に働かなくなるかもしれない。

もっとも、約束を破っても怒らない相手だからって、平気で約束を破るのは論外ですが・・・まあ、エースだけが異常であるとは言い切れない部分もあるのではないかと。


とは言え、なんでもやってくれるからって、自分で食べることもしなくなるのは問題で・・

016_20140126070343bf8.jpg
これは「仲のいい夫婦」ではなく、もはや介護です。


しかし、その13歳下の嫁が不憫であると言う認識は、あくまで第三者の感覚でしかありません。

どうやら僕は、ものすごく大きな勘違いをしているのでは・・・・ 



category: エース神話

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/41-6ecdb8d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム