食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

丸山珈琲(東京都世田谷区) 

2015/03/22 Sun 10:00訪問
丸山珈琲 尾山台店


続いてオーボンヴュータンのすぐそばにあるコーヒーショップ。
ここもサードウェーブ系で、バリスタの世界チャンピオンも輩出したお店です。

以前に軽井沢にある本店でグアテラマを飲んだらとても好みで。今回も飲みたかったのですが、時間がかかるとのことでスケジュールの都合で断念。

すぐ出せるというテイクアウト用のコーヒーを。



コーヒー(モカマスター・M ):390円

テイクアウト専用のブレンドコーヒーと思われますが、たっぷりで安いです。

こちらは深煎りなのか少しオイルが浮き、コクもあり香りも良く。
今回の旅で8店舗のサードウェーブ系に行きましたが、唯一酸味よりも苦味が少し勝ったコーヒーでした。

キレもよく、この値段でこれくらいの物が飲めると嬉しいです。



ちなみにケーキとコーヒーを食べた公園。

田舎の地元だと、公園で写真を撮りながらケーキ食べるとかは不審者レベルですが、まあ、都心でも普通ではないかもしれないですが、近くのベンチで同じことしてる人もいました。



東京23区で唯一の渓谷だそうで、都心とは思えない静けさでした。



2015年3月20~22日
二郎(港区:ラーメン)
パリの空の下(世田谷区:パン)
ブルーボトルコーヒー(港区:コーヒー)
俺のフレンチ/イタリアン(港区:フレンチ)
フグレン(渋谷区:コーヒー)
アステリスク(渋谷区:ケーキ)
エソラ(渋谷区:バー)
コーヒーバレー(豊島区:コーヒー)
エーグルドゥース(新宿区:ケーキ)
シニフィアンシニフィエ(世田谷区:パン)
ノジーコーヒー(世田谷区:コーヒー)
イルプルー(渋谷区:ケーキ)
あずま(新宿区:洋食)
ポールバセット(新宿区:コーヒー)
ゴリラコーヒー(渋谷区:コーヒー)
オーボンヴュータン(世田谷区:ケーキ)
丸山珈琲(世田谷区:コーヒー)
ラトリエドゥプレジール(世田谷区:パン)
フィオッキ(世田谷区:イタリアン)
ラヴィエイユフランス(世田谷区:ケーキ)
猿田彦珈琲(渋谷区:コーヒー)
俺の焼き鳥(品川区:居酒屋)
オリーヴォ(品川区:オリーブオイル)



スポンサーサイト

category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/412-d2122052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム