食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

猿田彦珈琲(東京都渋谷区) 

2015/03/22 Sun 17:30訪問
猿田彦珈琲(さるたひこコーヒー)

originalhg.jpg
旅の最後に渋谷で買い物をしたのち、8店目のサードウェーブ系へ。
こちらはかなりの有名店で、ジョージアの缶コーヒーがこちらの監修の商品です。

コンセプトは「たった1杯で幸せになるコーヒー屋」との事。

お店は小さいですが、お客さんが続々と。
テイクアウトの予定でしたが、タイミングよく席が空き、せっかくなのでイートインしました。



グァテマラ:460円

やはり酸味の強いバランスですが、コクや香ばしさがあり、果実系の甘みもしっかりと感じれました。


ハンドドリップと思いますが、クレッセントが残りつつもキレが良く。

このコーヒーが今回の旅で最も美味しく感じました。



洋梨風味の生キャラメルラテ:480円

これも美味しかったです。
コーヒーの味というか、ラテという飲み物として過去最高に美味しかったです。


カフェやコーヒースタンドはたくさんある立地ですが、並んででも買いに来るファンが多いのも分かるお店でした。



2015年3月20~22日
二郎(港区:ラーメン)
パリの空の下(世田谷区:パン)
ブルーボトルコーヒー(港区:コーヒー)
俺のフレンチ/イタリアン(港区:フレンチ)
フグレン(渋谷区:コーヒー)
アステリスク(渋谷区:ケーキ)
エソラ(渋谷区:バー)
コーヒーバレー(豊島区:コーヒー)
エーグルドゥース(新宿区:ケーキ)
シニフィアンシニフィエ(世田谷区:パン)
ノジーコーヒー(世田谷区:コーヒー)
イルプルー(渋谷区:ケーキ)
あずま(新宿区:洋食)
ポールバセット(新宿区:コーヒー)
ゴリラコーヒー(渋谷区:コーヒー)
オーボンヴュータン(世田谷区:ケーキ)
丸山珈琲(世田谷区:コーヒー)
ラトリエドゥプレジール(世田谷区:パン)
フィオッキ(世田谷区:イタリアン)
ラヴィエイユフランス(世田谷区:ケーキ)
猿田彦珈琲(渋谷区:コーヒー)
俺の焼き鳥(品川区:居酒屋)
オリーヴォ(品川区:オリーブオイル)


スポンサーサイト

category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/429-c74281e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム